スポンサーサイト


FF15 ネタバレ感想

201612111912129d3.jpeg


発売前から楽しみにしてて、
発売日に購入して、約40時間でメインストーリーをクリアしました!
せっかくクリアしたので簡単な感想をチャプターごとに書き残しておこうと思います!
クリアしてからサイトとか見ながら思い出して書いてるので、あやふやなところもあるかもしれません(笑)

長いです。
そしてがっつりネタバレしていますので、今プレイ中の方、これからやる予定がある方は絶対に見ないでください!m(__)m
ストーリーの面白さが減ってしまうので!

では以下ネタバレ感想です。
思いついたことを書いてるので文章は適当です(笑)






↓クリックで続きです。
ではここからネタバレ感想です!



★チャプター1★
ルーナとの結婚式のために、ってことで仲間達4人で旅に出るところから始まり……だったかな?←
お父さんが送り出してくれて…今思い返すとグッとくる(;_;)

車が故障して、押して移動して、一体これはどういうゲームなんだろって思った(笑)
ハンマーヘッドに到着して、初めてシドニーに会った時はかわいいーーそして衣装がセクシー!が感想←雑
そしてシドも!ここにいた!!って思いました。

初めてのクエストがあったりで、まだ序盤だから色々手探り状態で進めてました。
夜に出歩かないほうがいいって言われたのに出歩いてシガイに出会って瀕死状態になったり←

そして車が直って、ドライブ旅の始まり。
ガーディナ渡船場へ向かって、そこでディーノに出会って「こいつ胡散臭そう」って思った(笑)
王子って知ってるのにめっちゃ頼みごとしてくるし。
もうこの時には(正直に言うとシドニーに会った時から)、ノクトって王子のくせに全然王子扱いされてないなぁと思ってた←
それはこれから先も常に思うことになります(笑)

ディーノのクエストが終わったあと、先へ進もうかと思ったら、この先当分引き返せないっていうのが出たので、ちょっともったいなくて、進まずにしばらくサブクエストしたりでウロウロドライブ旅してました(笑)

この時点でもまだ、このゲーム目的何なんだろ思いながらゲームしてた(笑)
ただ結婚式しに行く為の旅??みたいな(笑)

まさかお父さん死んで国に帰れなくなるなんて思ってなかったから、ビックリしましたね。
なんで攻めこまれたのかはわかりません←

4人でインソムニアを並んで見てるとこ切なかった……


★チャプター2★
ここから歴代王のお墓を探す、みたいな流れになっていって、冒険らしい感じに。
初めてのダンジョンはちょっと迷いながらなんとかクリア。ボスもなんとか倒せました。

この章はいまいち思い出しても何も無い(笑)


★チャプター3★
チョコボに会いに行って、テンション上がった!
でもクリアしてから今考えても、あんまり乗らなかった←
これから乗ります(多分)

そして大きい街レスタルムに到着!
初めての大きい街で、着いたらとりあえず街中ウロウロ。
アイテム全部探してから、イリスに会いに行きました。

まさか次の日に二人で散歩するイベントがあるとも知らずに……←

その後の洞窟のボスはちょっと苦戦した気がする。いや、いつもしてる(笑)イージーモードなのに(笑)

そして胡散臭いキャラ二人目のアーデン登場。
ひろし!!(クレヨンしんちゃんの)って思った(笑)


★チャプター4★
アーデンとの謎のドライブ(笑)
その後カーテスの大皿へ。

タイタンでかい!!!って思った(笑)
そして戦い方よくわかんない!!っていうのが感想。
全然倒せないけどこれほんとに死ぬ?って思いつつ攻撃してた。

そしてレガリア行方不明……
寂しい……


★チャプター5★
ゲンティアナと初めて会う。
FF15を始める前は1番気になる見た目だったんだけど、実際見てみたらちょっと思ってたのと違った←
今はルーナが一番かわいいと思ってます。

そしてアンブラが持ってきた交換ノートを見て、なぜルーナは携帯を持ってないんだろうって思った(笑)みんな持ってるのに!しかもスマホ!

この後レガリアが戻ってきてめっちゃ嬉しかった(笑)
置いてあるレガリア(まだ乗れない)見たときはテンション上がりました(笑)


★チャプター6★
アラクネと初対面。
めっちゃセクシーな人来た!って思った(笑)
そして強い←感想雑

この章あんまり記憶無いな…笑


★チャプター7★
グラディオスが抜けて、3人旅。
船のためのミスリルを探しにスチリフの社へ。

またアーデンがいて、ほんとこいつ何者?!って思った。味方なのか敵なのかいまいちわからない(この時は。)

アラクネが一時的に仲間になってくれて心強かった。
結構このダンジョン大変だったー。広かったし、暗いし。
ボスのケツァルコアトルも強かった。


★チャプター8★
レスタルムの発電所の手伝いに行った時にいたもう一人のハンター、すぐグラディオスって気付いた(笑)
わかりやすすぎる(笑)

この後のついにカエムの灯台から新たな土地へ。
アンブラがまた交換ノートを持ってきて、これからルーナのいるところに行くのに、この子どうやって帰るんだろって思った(笑)
一緒に行けばいいのにって←

でももうすぐルーナと再会かぁってワクワクしてました。


★チャプター9★
オルティシエ到着!!
ヴェネツィアみたいで綺麗!!って思ったその後すぐに、この街面倒くさい………ってなりました(笑)
とにかくどこにいるかわかんない!!めっちゃ迷った(笑)
ヴィヴィアンのお店に行くのに、ほんとに1時間くらい迷ってたかもしれない………←
1回諦めて、その後違う用事でうろついてたら見つけました(笑)

首相のカメリアと会談してるノクトの態度が普段とそんなに変わらなくて、もう少しちゃんとしてって思いながら聞いてた(笑)


そしてついにルーナと出会える………!!って思ったのに、大広間で見守るだけって!!!
声掛けようよ!!!ってモヤモヤ(笑)
このイベント後に会うのかなーなんて思ってたのに……

まさかすぎてビックリしました……
ノクト意識失っててルーナと会えてないのに。
会話交わして欲しかったな。
交換ノートとかしてて、もうすぐ会えると思ってたから。

私ゲームで泣いたの初めてかも。
この後しばらく、テンション低かった……
思い返してもウルウル(;_;)

アーデンは敵。ってここで確信。


★チャプター10★
いきなり電車の旅。
ノクトのテンション低いけど、私のテンションも低かった(笑)

鉱山に向かうのに、目の見えなくなったイグニスを連れて行ったので、動きづらいったらなかった(笑)
[連れて行かない]にしたらもっと楽に移動できたのかな。そっちにしても結局連れて行くのかな。わかりません。笑

この章始まってから、グラディオスのノクトへの態度にイライラしてたので、ちょっと走った時とかに「いちいち走るな」とか言ってきてますますイライラしてた(笑)プロンプトに言われてもそんなに何も思わなかったのに!

あと、個人的に、次の日仕事なのに、セーブ出来なくて終わりどきがわからなくて、夜中1時半くらいまでかかって攻略したのはいい思い出♡笑
イグニスを待たないと行けなかったから余計に……!←
始める時間がちょっと遅かったのも悪かった(笑)

ここをクリアしたらみんなのわだかまりが少し無くなってちょっと嬉しかったですね。


★チャプター11★
列車での戦いの思い出←


★チャプター12★
ルーナの故郷に来た。
でも攻めこまれてて遠くからしか見れなくて、中入ってみたかったなぁ。

アラクネがいい人になってた(笑)
まだ3人旅の時に仲間になってくれた時はいまいち信用してなかったから(笑)

そしてゲンティアナがシヴァだったのか!
ってビックリ(笑)


★チャプター13★
帝都侵入!
ここめっちゃ大変だった……
時間もすごいかかったし……
一人だし……
倒れてると思ってた魔導兵はいきなり飛びついて来てビックリするし……
道迷うし……

文句しか出てこない(笑)
さすがラストダンジョン。

ここで、ノクトはアーデンを倒すためには自分の命をかけないとダメみたいなことを聞いて「え…!?」ってなりました。
でもまだ信じてない!!←


★チャプター14★
ノクトがいきなり年取ってる!!?!
なぜ!?って思ったけどそこはよくわからなかった(笑)

そしてラスボス!!!
と思いきやイフリートとの、対戦!!
やっぱりラストに近づいてるからか倒すのに時間かかった……

アーデンと戦う前に、ノクトがプロンプトに「写真持って行きたい」って言った時には、ノクトは覚悟を決めたんだなぁって切なかった……
1番初めに撮った4人の集合写真を選びました。
さすがにネタ写真は選べなかったよ←

アーデンをなんとか倒して、イベント。
玉座に座りに行く前に、3人に「後は頼んだ」って言った時もうすでにウルウル(;_;)
歴代の王様(?)の剣がノクトの胸に刺さって、本当にラストにアーデンを倒して終了。
でも私全部のお墓回ってない←

エンディングの後に始まった、アーデンを倒しに行く前に行ったラストのキャンプでの会話でまたウルウル(;_;)
「やっぱ辛いわ」ってセリフと「お前らのこと好きだわ」って言った時のノクトの心境を考えると泣ける(;_;)(;_;)
最後のお別れみたいな(;_;)(;_;)
「辛いわ」ってセリフは、覚悟を決めたけどみんなと別れるのが辛いってことなのかな、と思ってます。

ノクト、最初はなんかチャラチャラしてて適当に生きてる若者だなぁって思ってたけど、すごく、成長したなぁ。

ラストのノクトとルーナは夢(?)の世界でのことなのかな…
光が戻ったインソムニアの映像出てきたけど街はボロボロに見えたし。
ノクトは年取ってるけど、ルーナは若いし。
どう解釈していいのかわかんない!!

どうせならどっちも生きてて、その後のみんなが見たかったのに………
FF8とかみたいな。
もしくはFF9みたいに生きててまた再会するみたいな。

王様がいなくなったんだとしたら、インソムニアはどうなったのか、とかも知りたかった。


世界的にはハッピーエンドだけど、私的には鬱エンドなような……感動はしたけど、終わった後モヤっとしたし(笑)
でも全体的に面白かった!!
イージーモードでやったからそこまで難しくもなかったし。
結構マップ移動に自由があって私は好きでした(*´ヮ`*)

まだサブクエストが終わってないので、しばらく楽しめそうです(〃▽〃)
でもエンディングを見ちゃったから、過去に戻ってもちょっとモヤっとするんですけどね(笑)

こんなダラダラと書いた感想を長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそ!

木蓮

Author:木蓮
見に来ていただいてありがとうございます!

マンガ、ゲーム、アニメが大好きないい大人です(笑)
漫画は基本的に面白ければなんでも読みます。

文章書くのが得意ではないので、すごく簡単な感想なんですが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!!
気になった漫画を見つける参考になれば嬉しいです。

追記でネタバレしてます!

リンクフリーです(*^^*)
コメントや拍手、いつもありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

ブログ開始から・・・
検索フォーム
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
54位
アクセスランキングを見る>>
LINK
※漫画家さんブログ一覧は記事のほうにあります!
ブロとも申請

この人とブロともになる

最新記事
QRコード
QR
翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示
ユーザータグ

持田あき 短編集 bianca 厘のミキ Magnolia しゅしゅしゅ りぼん テルマエ・ロマエ スケット・ダンス flat イギリス 同人誌 女装 アクセス 神様はじめました トッキュー!! 青LaLa 青ララ ランドリオール ITAN 青lala チャリティーマンガ本 購入予定 映画 Wジュリエット ひまわり ふじつか雪 あきづき空太 ヴァイオリン 菅野文 小村あゆみ むすんでひらいて 落語 AneLaLa カラフル オトメン 7SEEDS ワンピース 声優かっ 東原亜希のHAPPYBOX 夏目イサク 図書館 優樹菜 辻田りり子 歴史 モーニング・ツー ZERO 焔の柩 トルコ 東原亜希 幸村アルト coda 東村アキコ 修学旅行 モテキ アシスタント 蛍火の杜へ 阿仁谷ユイジ 恋だの愛だの 赤髪の白雪姫 幕末 妖怪 森永あい タイムスリップ 田村由美 マンガ大賞 文庫 花の騎士 ベトナム学校支援プロジェクト 水谷フーカ 流れ星レンズ ピアノ おすすめマンガ 黒執事 やまざき ムラマツエリコ アヴァルス 西形まい 君と僕。 夏目友人帳 うそつきリリィ 津軽三味線 バクマン  日常 プリンセスコミックス k.m.p. 骸シャンデリア 櫻井 このマンガがすごい! メキシコ なかがわみどり SF コミックジーン 戦国 漫画 桃山キョーダイ Magnoria アプリ WEBコミック  木下 恋と軍艦 初コミックス 山川あいじ ガオ村ぐるぐる。 温泉 銀魂 将国のアルタイル 貴子 吉田秋生 海賊 乙嫁語り LEGAの13 コスプレ ブックカバー 子供 青桐ナツ やじろべえ 武藤啓 こうち楓 最終回 二世の契り 書籍管理 会長はメイド様 双子 コミックス 藤原ヒロ バレエ なかよし ホリミヤ ランキング 不埒なシスター BLOOD-C モリエサトシ ユキナ婚 最終巻 前世 樋野まつり 制服 暁のヨナ うさぎドロップ 文庫版 ギルティクラウン ARIA ブログ クッキー テンペスト AKB 新刊 ファンタジー 白泉社 金平糖 絵夢羅 いっしょにねようよ 3月のライオン 村田真優 ドラマCD やまざき貴子 ふろく マンガ 歴史もの イラスト 進撃の巨人 花とゆめ NANA 明治 7SEEDS 信長 ノイタミナ 子育て 坂道のアポロン こどものおもちゃ 鈴木ジュリエッタ 宇仁田ゆみ 少女マンガ HUNTER×HUNTER マヤ文明 カード アイドル 高杉晋作 オススメ nakedape 緋桜泉 六百頁のミステリー 秋アニメ 西炯子 ニャンコ先生 海街diary ほのぼの 高尾滋 藤原規代 草凪みずほ っていうか恋じゃね? 書籍管理アプリ 尚月地 オムニバス バクマン。 アニメ 京都 LALA 感想 マーガレット ヴァンパイア騎士 ハンター×ハンター 小畑健 お嫁にいけない 国際NGO・プラン あやかり草紙 槙ようこ amazon 

このページのトップへ
