スポンサーサイト


蒼のラプソディア

蒼のラプソディア (花とゆめCOMICS)蒼のラプソディア (花とゆめCOMICS)
(2012/02/03)
小椋アカネ

商品詳細を見る


【あらすじ】
金銀財宝が眠る幻の黄金大陸へ到る海路を示した〝蒼の海図”を亡き父から託された少女・アレグラ=レイス。その海図を狙う海賊達に追われ続けるアレグラは、ある日、危ない所を海賊の青年に助けられて――!?


読みきり集です。
上のあらすじは、「蒼のラプソディア」のものです。
ちなみに、5個の読みきりが載っているんですけど、最初の話(蒼のラプソディア)以外は割と古めのお話たちでした。

でも、そんなに絵は変わってないかなぁ??
どうだろ。

海賊や王様や現代ものなど、いろんな舞台のお話があって、なかなか楽しめました♪

では、少しネタバレもあるので、各話の感想は下に・・・
興味があればどうぞ!!長いですww
【蒼のラプソディア】
海賊ものでした。
白泉社のマンガで、海賊ものって意外にありますよね!
うちにあるもので言うと、「海賊と人魚」(木内たつやさん)と「WANTED」(樋野まつりさん)とか。あとまだあるかな?

設定は、まぁよくあるような感じだったんですけど、クレインがイケメンだったのでOKです!!w
ていうか、絡まれてるところにイケメンが助けに来るとか、ありがちww
海図がどこにあるのかっていうのも、最初のほうにピンときました。そして当たったw
恥ずかしがるから、体のどこかなんだろうなぁって。
でもこれは誰でもわかるかw

それにしてもクレインの性格がなんか好きなんですけどww
冷たそうに見えて実は優しいとかー!!ツンデレ?笑
照れた顔にキュンとしましたww

おもしろかったんですけどねー・・・なんせLOVEのほうが少なすぎてww
もう少し続きを読みたい感じ!!

【紅色狂騒曲】
学園もので恋愛ものなので、今までコミックスしか読んだことなかったので、なんか違和感がww
恋愛ていってもそこまでなんですけど。ラブコメって感じ?
変な薬が出てくるしw
あと、これが今回一番絵柄が違いますねー。

萩野くんが変な人みたいに描かれてますけど、私は嫌いじゃないですw
むしろ好きww
呼び捨てにキュンでした♪

【わたしのすてきなひと】
これも現代が舞台の恋愛ものでした。
これが一番好きな話かも!!
なにがっていわれると難しいですけどww

メガネをはずした先生がイケメンでしたww

【王様遊戯】
ある国の国王と、その命を狙う殺し屋の話。
小椋さんらしい話だと思いましたー。

殺し屋とか出てるけど、コメディ要素もけっこうあっておもしろかったです。
「絶対平和大作戦」的な・・・

アクションシーンの動きがちょっと気になりましたw

【夏のレクイエム】
なんだかちょっと切ないお話。
幽霊とまではいかないですけど、そういう感じの話はそんなに好きじゃないので、これはまぁまぁでした。


というか、あいかわらず最初の感想から順番に短くなっていくっていう・・・ww
なんでだろう・・・?笑

癖ですかね?
今度は最後の話から感想を書いてみますww


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ランキングに参加しています
よかったらクリックお願いします

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ようこそ!

木蓮

Author:木蓮
見に来ていただいてありがとうございます!

マンガ、ゲーム、アニメが大好きないい大人です(笑)
漫画は基本的に面白ければなんでも読みます。

文章書くのが得意ではないので、すごく簡単な感想なんですが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!!
気になった漫画を見つける参考になれば嬉しいです。

追記でネタバレしてます!

リンクフリーです(*^^*)
コメントや拍手、いつもありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

openclose

ブログ開始から・・・
検索フォーム
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
80位
アクセスランキングを見る>>
LINK
※漫画家さんブログ一覧は記事のほうにあります!
ブロとも申請

この人とブロともになる

最新記事
QRコード
QR
翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示
ユーザータグ

鈴木ジュリエッタ 漫画 ハンター×ハンター 焔の柩 やじろべえ 蛍火の杜へ アニメ 東原亜希 修学旅行 優樹菜 不埒なシスター コスプレ このマンガがすごい! 東村アキコ 将国のアルタイル 暁のヨナ 国際NGO・プラン 草凪みずほ 前世 ヴァンパイア騎士 日常 こうち楓 Magnoria 貴子 坂道のアポロン モリエサトシ アシスタント テンペスト 厘のミキ flat ブックカバー タイムスリップ バレエ カラフル 子育て スケット・ダンス 六百頁のミステリー WEBコミック プリンセスコミックス 文庫 声優かっ 青桐ナツ マンガ ニャンコ先生 coda 小畑健 夏目友人帳 SF 恋だの愛だの バクマン。 宇仁田ゆみ クッキー nakedape 短編集 あやかり草紙 オムニバス ムラマツエリコ 白泉社 やまざき貴子 骸シャンデリア 高尾滋 ランキング イラスト イギリス ピアノ Magnolia 辻田りり子 むすんでひらいて ドラマCD 温泉 落語 しゅしゅしゅ ITAN 女装 恋と軍艦 ブログ あきづき空太 ガオ村ぐるぐる。 花の騎士 トッキュー!! 歴史もの いっしょにねようよ ひまわり 書籍管理 藤原ヒロ 櫻井 小村あゆみ 戦国 ワンピース 緋桜泉 神様はじめました 森永あい アクセス コミックジーン  津軽三味線 少女マンガ 青ララ 同人誌 こどものおもちゃ 槙ようこ 田村由美 メキシコ ギルティクラウン LEGAの13 映画 明治 コミックス 幕末 桃山キョーダイ 黒執事 AneLaLa お嫁にいけない 新刊 青lala ホリミヤ Wジュリエット うそつきリリィ 高杉晋作 3月のライオン 書籍管理アプリ AKB 君と僕。 木下 7SEEDS 幸村アルト 歴史 花とゆめ 尚月地 絵夢羅 山川あいじ っていうか恋じゃね? BLOOD-C モーニング・ツー ほのぼの ノイタミナ アプリ アヴァルス 赤髪の白雪姫 7SEEDS 西形まい bianca 東原亜希のHAPPYBOX 乙嫁語り なかよし バクマン おすすめマンガ 二世の契り 図書館 夏目イサク ふじつか雪 制服 モテキ 進撃の巨人 うさぎドロップ マヤ文明 購入予定 金平糖 アイドル トルコ 流れ星レンズ ARIA 青LaLa 西炯子 ランドリオール 吉田秋生 ヴァイオリン 菅野文 k.m.p. 村田真優 樋野まつり 子供 マーガレット 海賊 オススメ チャリティーマンガ本 文庫版 最終回 秋アニメ ZERO ふろく LALA 武藤啓 会長はメイド様 りぼん 藤原規代 京都 ベトナム学校支援プロジェクト やまざき amazon 双子 HUNTER×HUNTER ファンタジー 最終巻 持田あき オトメン テルマエ・ロマエ マンガ大賞 なかがわみどり NANA 妖怪 ユキナ婚 海街diary 信長  阿仁谷ユイジ 銀魂 初コミックス 感想 水谷フーカ カード 

このページのトップへ
