

さよならソルシエ 2巻


さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)
(2013/11/08)
穂積

商品詳細を見る


2巻で終わりだなんて〜!
さみしい!!
もっと読みたかったけど、ちゃんとまとまってて良かったです!
やっぱり穂積さんのお話作り好きだなぁ♪

読んでて、途中号泣しましたw

テオはフィンセントの才能に嫉妬してるんだけど、
その才能を1番認めてるのもテオなのかな、と思いながら読みました。
って私は思ったんだけど、どうだろうw

は〜泣けたー!!
2人で幸せになってもらいたかったな〜・・・

でも、面白かった!

次の作品も楽しみです♪

さよならソルシエ 1巻【オススメ】


さよならソルシエ 1 (フラワーコミックス)さよならソルシエ 1 (フラワーコミックス)
(2013/05/10)
穂積

商品詳細を見る


【あらすじ】
19世紀末、パリ。
ひとりの天才画商が画壇界を席巻していた。
彼の名はテオドルス・ファン・ゴッホ――のちの天才画家フィンセント・ファン・ゴッホの弟である。
画家と画商、兄と弟・・・
ふたりのゴッホの絆と確執、そして宿命を鮮やかに描く伝記ロマン、ここに開幕!


「式の前日」の穂積さんの新刊です!
発売するっていうのを知らなくて、たまたま他のマンガを買おうと思って本屋に行って見つけました!!

気になる絵があるなぁって思って手に取ったら、穂積さんのマンガだったというw

「式の前日」が本当におもしろかったので、読む前からものすごく期待しちゃってますw
これを書いている今はまだ読んでないので、とっても楽しみですね!

では、さっそく読もうかなぁ♪

・・・・・・
読みましたー!!
おもしろかったです!!
感想がいつもワンパターンで申し訳ないですw
でも、おもしろいものはおもしろいんだからしょーがないですねw
読み応えバッチリでした♪

あいかわらず、flowersに載っているというのが信じられないんですがw
青年誌とかに載ってそうです。

ゴッホの弟の話・・・?なのかな?
弟は本当にいるの??
調べなきゃーw
今までにない設定というか、あるかもしれないですけど、私は読んだことがないので、とても新鮮なお話でしたね!
恋愛は今のところまったくないので、そういうのが好きな方は微妙かもですが(^^;
これから先もあるようには見えませんw

ちなみに、ソルシエはフランス語で魔法使いという意味だそうです!

1巻はまだまだ始まったばかりって感じなので、テオが、この先どうしていくのかが本当に気になります!!
後は兄弟がどうなっていくのか、とか。
最後のテオのセリフがすごく切なかった・・・

なんか、穂積さんのマンガって、セリフとか絵の構図とかものすごく私好みです。
なぜか、高尾滋さんを思い出すんですよねー

とりあえず、名作な予感・・・♪
オススメします!!
今から2巻が楽しみです!

読んだ後、ゴッホの絵を見たくなりましたw

式の前日

式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
穂積

商品詳細を見る


Amazonで、表紙を見たときからずっと気になってて読みたかったマンガです。
発売日近くに発見したんですけど、すでに在庫がない状態で、増刷をずっと待ってたんです!w
で、やっと注文できて届いたんですけど、9月に発売した、このコミックスですけど、すでに4刷目の発行でした!!

デビューコミックスなのに、すでに人気なんですかね?

私は雑誌の方を読まないので、この漫画家さんは知らなかったんですけど、読んでみてビックリです!!

めっちゃおもしろい!!
読みきりばかりなんですけど、どれもがおもしろい!
好みはあるとは思いますけどw

基本切ない感じが多いですかね?

とにかく雰囲気が新人漫画家じゃないんですよ・・・
ぜひ読んでみてほしいです!

絵も、見やすくて、これからどんどん上手くなりそうな感じです。
flowersに載ってるそうなんですけど、少女マンガっぽくないかも。
いい意味で!

これからが楽しみな漫画家さんですねー!!

では、続きにネタバレ感想書きました!
本当にネタバレなので、読むつもりのかたは読まないでくださいっ!ww

» Continue Reading

ようこそ!

木蓮

Author:木蓮
見に来ていただいてありがとうございます!

マンガ、ゲーム、アニメが大好きないい大人です(笑)
漫画は基本的に面白ければなんでも読みます。

文章書くのが得意ではないので、すごく簡単な感想なんですが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!!
気になった漫画を見つける参考になれば嬉しいです。

追記でネタバレしてます!

リンクフリーです(*^^*)
コメントや拍手、いつもありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

openclose

ブログ開始から・・・
検索フォーム
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
84位
アクセスランキングを見る>>
LINK
※漫画家さんブログ一覧は記事のほうにあります!
ブロとも申請

この人とブロともになる

最新記事
QRコード
QR
翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示
ユーザータグ

辻田りり子 青ララ あきづき空太 コミックジーン アプリ マーガレット ひまわり ピアノ 宇仁田ゆみ 初コミックス 文庫版 タイムスリップ 神様はじめました 阿仁谷ユイジ オムニバス Wジュリエット バレエ 花とゆめ モーニング・ツー BLOOD-C 図書館 お嫁にいけない 温泉 木下 前世 なかがわみどり モテキ やまざき貴子 流れ星レンズ ハンター×ハンター なかよし 田村由美 イギリス 鈴木ジュリエッタ うそつきリリィ ドラマCD 恋と軍艦 少女マンガ 双子 k.m.p. あやかり草紙 AneLaLa 文庫 厘のミキ 子供 LEGAの13 海街diary 幕末 修学旅行 ユキナ婚 制服 7SEEDS AKB 海賊 西炯子 同人誌 国際NGO・プラン オススメ 藤原規代  夏目友人帳 新刊 藤原ヒロ NANA 明治 西形まい カード イラスト 最終巻 このマンガがすごい! トッキュー!! 小村あゆみ 東原亜希のHAPPYBOX ヴァンパイア騎士 いっしょにねようよ やまざき 秋アニメ 吉田秋生 コミックス 3月のライオン プリンセスコミックス 進撃の巨人 ブログ 水谷フーカ 高杉晋作 coda 妖怪 歴史 信長 アイドル モリエサトシ WEBコミック 短編集 村田真優 bianca 女装 ZERO メキシコ 焔の柩 ノイタミナ スケット・ダンス 書籍管理アプリ こうち楓 東村アキコ Magnolia ヴァイオリン 絵夢羅 草凪みずほ バクマン flat 山川あいじ っていうか恋じゃね? 声優かっ ギルティクラウン チャリティーマンガ本 ふろく 子育て 骸シャンデリア 高尾滋 コスプレ 櫻井 津軽三味線 SF 赤髪の白雪姫 幸村アルト 貴子 ホリミヤ 森永あい 六百頁のミステリー 最終回 ファンタジー しゅしゅしゅ amazon 漫画 nakedape 坂道のアポロン 戦国 アクセス ブックカバー 桃山キョーダイ 緋桜泉 書籍管理 ランキング やじろべえ 会長はメイド様 恋だの愛だの 銀魂 バクマン。 マンガ 白泉社 ITAN 優樹菜 テンペスト りぼん 青桐ナツ 暁のヨナ 持田あき むすんでひらいて  京都 小畑健 うさぎドロップ ランドリオール ガオ村ぐるぐる。 マンガ大賞 カラフル クッキー マヤ文明 アニメ テルマエ・ロマエ ニャンコ先生 ほのぼの トルコ 夏目イサク オトメン 金平糖 ARIA 将国のアルタイル 槙ようこ 感想 日常 ワンピース 蛍火の杜へ 菅野文 LALA HUNTER×HUNTER ふじつか雪 武藤啓 尚月地 こどものおもちゃ 樋野まつり 黒執事 花の騎士 君と僕。 購入予定 映画 乙嫁語り アヴァルス 東原亜希 アシスタント 二世の契り Magnoria 青LaLa おすすめマンガ 不埒なシスター 7SEEDS 青lala ムラマツエリコ ベトナム学校支援プロジェクト 落語 歴史もの 

このページのトップへ
