

バトン 「漫画についてのバトンバトン」

めっちゃ久々にバトンをやってみました~♪

読んでないマンガ、たくさんあるんですけどねww

良かったら暇つぶしに見てって下さいw
一応マンガ関係のバトンですw

実は、これの前にひとつやったんですけど、消えちゃったんですよね・・・w
それも、またいつかやりたいですねw


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

漫画についてのバトンバトン

Q1 こんにちは
A1 こんにちは(*^_^*)
Q2 漫画を何冊持っていますか?
A2 2000冊以上・・・置くところがないw
Q3 お金の何割漫画につぎ込みますか?
A3 月1、2万くらいですかね・・・
Q4 漫画はあまり良くないという人がいますがどう思いますか?
A4 いいマンガはたくさんあるのに、人生損してる!!って思ってますww
Q5 読んでいる漫画雑誌はありますか?
A5 今は雑誌のほうは読んでないですねー。
Q6 保存には気をつかっていすまか?それとも適当?
A6 日光が当たらないようにしてるくらいw
Q7 本棚に本を並べていくのが好き?
A7 まぁ好き。揃ってればスッキリしますね。
Q8 本屋が大好きだ?
A8 それはもう!ww
Q9 一番好きな漫画を教えて下さい(複数可)
A9 いっぱいあるので、オススメマンガの記事を見て下さいww
Q10 ありがとうございましたー
A10 暇つぶしになりましたー(*^_^*)

バトン 「少女マンガバトン」

またまた少女マンガバトンをやってみました~

白泉社系のマンガは割と知ってたんですけど
読んだことないのもけっこうありましたね

ちょっと長いですけど・・・
よかったら見て下さい


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ランキング参加中です
よかったらクリックお願いしますっ

少女マンガバトン

Q1 まずお名前をどうぞ。
A1 RINです(*^_^*)
Q2 赤ずきんチャチャ
A2 りぼんで読んでました~。懐かしい・・・。リーヤが好きでした☆笑
Q3 赤ちゃんと僕
A3 単行本持ってます!最後感動です・・・(;O;)
Q4 イタズラなKiss
A4 名前しか聞いたことがないですね。
Q5 ヴァンパイア騎士
A5 これも、単行本で集めてます!絵がキレイ!
Q6 エースをねらえ!
A6 ちょっと古い作品すぎて、あんまり知らない・・・。テニスですよね?
Q7 桜蘭高校ホスト部
A7 好きです♪単行本全巻持ってます!
Q8 学園アリス
A8 花とゆめを読んでたときに読んでました~。今はちょっとわからないですけど。
Q9 風光る
A9 名前聞いたことしかないです。
Q10 彼方から
A10 ・・・ちょっと知らないなぁ。
Q11 ガラスの仮面
A11 文庫版で集め中☆なかなか続きが出ないですよね・・・
Q12 彼氏彼女の事情
A12 これも文庫本で集め中☆おもしろいです!
Q13 君に届け
A13 名前だけ知ってます。人気なんですよね?
Q14 金色のコルダ
A14 昔1巻だけ買ったことがあるんですけど、売ってしまいました・・・笑
Q15 きんぎょ注意報!
A15 昔なかよしで読んでたような・・・気がする!
Q16 高校デビュー
A16 名前しか知らないですね~。
Q17 ゴーストハント
A17 ちょっとわかりません(^_^;)
Q18 こどものおもちゃ
A18 単行本持ってます!名作~♪
Q19 スキップ・ビート
A19 これも買ってます☆おもしろい!
Q20 砂時計
A20 前、昼ドラでやってましたよね??それで知ってるだけですね。
Q21 絶対彼氏。
A21 聞いたことしかない・・・
Q22 ちびまる子ちゃん
A22 アニメで見たことあるだけですね!
Q23 天使禁猟区
A23 好きです~♪単行本集めましたよ!刹那がかっこいい!
Q24 天使なんかじゃない
A24 借りて読んだことあるんですけど、どんな話かは、あんまり覚えてないですね・・・笑
Q25 天は赤い河のほとり
A25 持ってます☆おもしろいです!
Q26 夏目友人帳
A26 好きです!ただ、絵がもう少しキレイだといいのに・・・(すいませんっ)
Q27 NANA
A27 途中までクッキーで読んでました☆今は立ち読みですね(*^_^*)
Q28 のだめカンタービレ
A28 単行本持ってます!おもしろいですよね♪
Q29 BASARA
A29 読んでみたいんですけど・・・長いから・・・
Q30 花ざかりの君たちへ
A30 昔単行本持ってたんですけど、売っちゃったんですよね(*_*)でも好きでしたよ!
Q31 花咲ける青少年
A31 文庫版で集めました!好きです~♪名作~☆
Q32 ハチミツとクローバー
A32 これも持ってます☆森田先輩が好き(*^_^*)笑
Q33 BANANA FISH
A33 古本屋で集めました!超おもしろいです!名作!!
Q34 花より男子
A34 借りて読んだことがありますけど、好みではなかったですね~。
Q35 パタリロ!
A35 名前だけ知ってます。
Q36 ピーチガール
A36 これも借りて読んだことがありますけど、好みではない・・・
Q37 美少女戦士セーラームーン
A37 なかよしで読んでました(*^_^*)あとはアニメ!
Q38 ふしぎ遊戯
A38 名前だけ知ってます。
Q39 フルーツバスケット
A39 大好き!これはおすすめですよ(*^_^*)夾が好き~♪
Q40 ベルサイユのばら
A40 文庫版で持ってます!最後感動です・・・(;O;)
Q41 僕の地球を守って
A41 大好きです☆古本屋で集めました!
Q42 星の瞳のシルエット
A42 知らないです~。
Q43 ホタルノヒカリ
A43 名前だけ知ってます。ドラマやってましたよね?
Q44 ママレード・ボーイ
A44 りぼんで読んでた~!懐かしい☆
Q45 有閑倶楽部
A45 名前は聞いたことあります。
Q46 ライフ
A46 これも名前だけ。
Q47 ラブ★コン
A47 読んだことあります!おもしろいですよね!
Q48 恋愛カタログ
A48 これも借りて読んだことあるんですけど、最後まで読んだことはないです・・・
Q49 最後に。一番好きな少女マンガは?
A49 この中だと、フルーツバスケットか僕の地球を守って・・・ですかね?白泉社系が好きなので♪
Q50 回す方をどうぞ。
A50 おもしろそうと思った方、やってみて下さい~♪

バトン 「少女漫画バトン」

少女漫画バトンというのを見つけたので
やってみました

ちょっと長いので、お時間あれば見てみて下さい


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ランキング参加中です
よかったらクリックお願いしますっ

他にもマンガ系のバトンを見つけたので、時間あるときにやってみようと思います

少女漫画バトン

Q1 初めて読んだ少女漫画をおぼえてますか?
A1 雑誌の「なかよし」を読んだのが初めてです!
Q2 りぼん派?なかよし派?
A2 最初「なかよし」だったんですけど、のちに「りぼん」派になりました☆
Q3 ノーベル賞をあげたい名作漫画は?
A3 「BANANAFISH」とか、「僕の地球を守って」とか・・・いっぱいあって困りますね(^_^;)
Q4 一番笑った漫画は?
A4 何だろう・・・?少女マンガだと、東村アキコさんのマンガですかね(*^_^*)
Q5 とにかく泣けてしょうがなかった漫画は?
A5 「フルーツバスケット」!毎巻泣ける・・・。あとは最後泣けるのだと、「赤ちゃんと僕」「BANANAFISH」「ゴールデン・デイズ」などなど・・・いっぱいありますね☆
Q6 これぞ少女漫画!といえば?
A6 「花より男子」とか??
Q7 これ読んで歴史が面白くなったという歴史漫画をおしえて
A7 「大奥」「ピースメーカー鐡」「ベルサイユのばら」かなぁ?読んでから興味でましたね♪
Q8 これ読んで文学が面白くなったという古典文学原作の漫画をおしえて
A8 特にないです・・・
Q9 死ぬ前にこれ読んでおくべきという少女漫画は?
A9 高尾滋さんのマンガ♪
Q10 男子にお勧めしたい少女漫画は?
A10 何だろう・・・「フルーツバスケット」「ゴールデン・デイズ」「7SEEDS」などなど
Q11 娘に読ませたい少女漫画は?
A11 フルーツバスケット
Q12 母に読ませたい少女漫画は?
A12 大奥
Q13 最近多い漫画ドラマ化&映画化、おすすめはなに?
A13 特にないですねぇ・・・
Q14 これから日本で実写化してほしい少女漫画は?
A14 これも特にないですね。
Q15 そのキャスティングは?
A15 ・・・
Q16 予算無限全世界公開可能のハリウッドで大々的に実写化してほしい漫画は?
A16 「輝夜姫」を見てみたいかも。すごそう(笑)
Q17 そのキャスティングは?
A17 合ってれば誰でも・・・
Q18 舞台化もしている少女漫画、観たことありますか?
A18 ないですね。
Q19 舞台化してほしい漫画は?
A19 特にないです!
Q20 そのキャスティングは?
A20 ・・・
Q21 あなたの大好きな少女漫画家さんは?
A21 高尾滋さん!!
Q22 その漫画家さんの作品の自分的ベスト3をどうぞ
A22 1位「ゴールデン・デイズ」 2位「てるてる少年」 3位(まだ連載中ですけど)「いっしょにねようよ」
Q23 その漫画家さんを知らない友に布教用に勧めたい作品はなに?
A23 「ゴールデン・デイズ」ですね!
Q24 一番最近読んだ漫画はなに?
A24 「夏目友人帳」12巻
Q25 いま一番続きが気になってる漫画はなに?
A25 いっしょにねようよ
Q26 連載は終わったけど、まだ続きが読みたい漫画は?
A26 高屋奈月さんの「星は歌う」とか?その後が気になる・・・
Q27 逆に連載長杉と思う作品は?
A27 「スキップ・ビート」は割と長いですよね・・・全然いいんですけど(笑)
Q28 名作漫画を語る「リボンの騎士」
A28 アニメで少し見たことあるくらいで、あんまり知らないです・・・
Q29 名作漫画を語る「ベルサイユのばら」
A29 大好き~♪オスカルかっこいい!最後感動!
Q30 名作漫画を語る「ガラスの仮面」
A30 おもしろいですよね!長いけど(笑)
Q31 名作漫画を語る「ポーの一族」
A31 ちょっと知らない(^_^;)
Q32 名作漫画を語る「風と木の詩」
A32 聞いたことないです。
Q33 名作漫画を語る「日出処の天子」
A33 これもわからないですね(^_^;)
Q34 名作漫画を語る「エースをねらえ」
A34 テニスのマンガ?ってことしか知らないです。
Q35 名作漫画を語る「綿の国星」
A35 聞いたことない。
Q36 名作漫画を語る「エロイカより愛をこめて」
A36 名前しか知らないですね。
Q37 名作漫画を語る「BANANA FISH」
A37 名作!おもしろいです。私は一度読んだら、当分読み返せません・・・
Q38 名作漫画を語る「王家の紋章」
A38 あんまり知らないんですけど、エジプトが舞台のマンガですよね?
Q39 名作漫画を語る「動物のお医者さん」
A39 知らないですね。
Q40 名作漫画を語る「ときめきトゥナイト」
A40 これも名前だけ知ってます。
Q41 名作漫画を語る「僕の地球を守って」
A41 大好きです。わたしのブログの名前はここから借りました(笑)。
Q42 名作漫画を語る「花より男子」
A42 好みではないけど、おもしろいですよね☆
Q43 名作漫画を語る「ここはグリーンウッド」
A43 昔、集めようと思って、結局買わなかったマンガです。
Q44 名作漫画を語る「天は赤い河のほとり」
A44 読んでるとトルコがちょっと気になります(笑)。おもしろいです!
Q45 名作漫画を語る「エイリアン通り」
A45 知らない・・・
Q46 名作漫画を語る「いたずらなKiss」
A46 これも聞いたことしかないです。
Q47 ちょっと待って!これも「名作漫画を語る」入れて!というのは?
A47 「輝夜姫」「花咲ける青少年」
Q48 とにもかくにも絵柄にひかれる漫画家さんは?
A48 山川あいじさん。めちゃくちゃ好みな絵です☆
Q49 ストーリーが全て自分好みという漫画家さんは?
A49 高尾滋さん。大好き~♪絵も好きです!
Q50 単行本における1/4スペースで印象的だったのは?
A50 特にないけど、高屋奈月さんは字が小さいイメージ。
Q51 現在定期購入している漫画雑誌は?
A51 今は、単行本だけですね。
Q52 ズバリ自分の好みはどんなジャンル?
A52 いろいろあるけど・・・ラブコメ♪タイムスリップものとかも好き☆
Q53 少女漫画における理想の男性=真壁くん、入江くん、アッシュ、この中で自分的ベスト1は?
A53 アッシュしかわからないので、アッシュで(笑)
Q54 上記を現実の俳優(女優でもOK)に当てはめてみてください
A54 ・・・
Q55 じつは漫画に影響されてやってしまいました…ってあります?
A55 ピアノのマンガ読んで、ピアノやってみたことがあります(笑)。
Q56 大好きなキャラクターは?
A56 いっぱいいるから書けない(笑)。
Q57 大嫌いなキャラクターは?
A57 特にないかな?出てこないですね・・・笑
Q58 最も美しいキャラクターは?
A58 男の人だけど、ユージィンとか!笑
Q59 最も可哀相なキャラクターは?
A59 特に思いつかない(^_^;)
Q60 自分に似てると思うキャラクターは?
A60 いないですねぇ。
ようこそ!

木蓮

Author:木蓮
見に来ていただいてありがとうございます!

マンガ、ゲーム、アニメが大好きないい大人です(笑)
漫画は基本的に面白ければなんでも読みます。

文章書くのが得意ではないので、すごく簡単な感想なんですが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!!
気になった漫画を見つける参考になれば嬉しいです。

追記でネタバレしてます!

リンクフリーです(*^^*)
コメントや拍手、いつもありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

openclose

ブログ開始から・・・
検索フォーム
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
72位
アクセスランキングを見る>>
LINK
※漫画家さんブログ一覧は記事のほうにあります!
ブロとも申請

この人とブロともになる

最新記事
QRコード
QR
翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示
ユーザータグ

3月のライオン 図書館 マーガレット 乙嫁語り 書籍管理アプリ 初コミックス カラフル 新刊 桃山キョーダイ ITAN 樋野まつり マヤ文明 bianca 草凪みずほ 歴史もの このマンガがすごい! アクセス むすんでひらいて アシスタント LEGAの13 BLOOD-C っていうか恋じゃね? 青LaLa NANA 7SEEDS なかよし 骸シャンデリア テルマエ・ロマエ WEBコミック 君と僕。 コスプレ AKB 藤原規代 マンガ大賞 木下 尚月地 優樹菜 二世の契り アニメ 会長はメイド様 nakedape りぼん 神様はじめました メキシコ 花の騎士 将国のアルタイル 小村あゆみ ランキング ワンピース 幸村アルト 赤髪の白雪姫 槙ようこ coda 短編集 西炯子 ムラマツエリコ こうち楓 青桐ナツ Magnoria 東村アキコ 花とゆめ やじろべえ イラスト モリエサトシ Magnolia 秋アニメ 信長 やまざき 西形まい モテキ ブックカバー 双子 モーニング・ツー トルコ 青lala ホリミヤ しゅしゅしゅ k.m.p. 六百頁のミステリー カード 制服 書籍管理 菅野文 ユキナ婚 ハンター×ハンター 少女マンガ 明治 田村由美 戦国 辻田りり子 国際NGO・プラン ブログ 最終巻 森永あい 女装 白泉社 ガオ村ぐるぐる。 チャリティーマンガ本 声優かっ Wジュリエット 武藤啓 マンガ 藤原ヒロ 京都 コミックジーン うさぎドロップ アプリ 幕末 トッキュー!! 文庫版 恋だの愛だの 東原亜希のHAPPYBOX ほのぼの 青ララ ドラマCD バクマン。 東原亜希 津軽三味線 妖怪 AneLaLa amazon 櫻井 ヴァンパイア騎士 HUNTER×HUNTER 日常 お嫁にいけない おすすめマンガ 映画 漫画 ひまわり こどものおもちゃ 子育て コミックス あきづき空太 ベトナム学校支援プロジェクト 厘のミキ いっしょにねようよ ギルティクラウン 高尾滋 高杉晋作 落語 海街diary 水谷フーカ ふろく ZERO クッキー オムニバス バクマン 修学旅行 緋桜泉 山川あいじ 進撃の巨人 海賊 阿仁谷ユイジ 購入予定 SF ヴァイオリン 温泉 歴史 プリンセスコミックス 夏目友人帳 焔の柩 吉田秋生 オススメ 貴子 鈴木ジュリエッタ テンペスト 小畑健 あやかり草紙  坂道のアポロン 7SEEDS ニャンコ先生 子供 ARIA タイムスリップ 恋と軍艦 流れ星レンズ 不埒なシスター LALA 金平糖 なかがわみどり 暁のヨナ ピアノ バレエ 文庫 持田あき ファンタジー アイドル 前世 宇仁田ゆみ 黒執事 やまざき貴子 銀魂 ノイタミナ 最終回 うそつきリリィ 夏目イサク flat 蛍火の杜へ 絵夢羅 アヴァルス スケット・ダンス 同人誌 村田真優 オトメン ふじつか雪  ランドリオール 感想 イギリス 

このページのトップへ
