

マンガの歴史 後編

後編です!


高校生になっても、クッキー・りぼん・マーガレット系の雑誌を読んでましたね!

高校生だし雑誌の方はやめようと思っても、なんだかやめどきが解らず、ずるずると・・・ww
でも途中でやめたんです!w

ただ、代わりに花とゆめを買い始めちゃったんですけど・・・ww
結局やめれてないというw

それまで、単行本でも花とゆめ系のは買ったことなかったんです!
知ってるマンガといえば、「僕の地球を守って」くらいで・・・
(アニメをTVで見たことがあって。)

ある時、読んだことないかんじのマンガを買ってみよう♪と思って買ったのが、「Wジュリエット」です(*^^*)

そしたら、花とゆめ系にはまってしまってw
多分、私の好みにぴったりだったんですね!

白泉社の気になるマンガをいろいろ買い集め始めたんですけど、ついに気になりすぎて雑誌のほうを読み始めてしまったんですよねw
ちなみにLALAは買ってないですけど。

ちょうど高尾滋さんの「てるてる×少年」が始まったくらいだった気がする・・・

月に2冊出るのもよかったなぁ♪

この頃、「僕の地球を守って」もちゃんと集めました!!

それで今に至ります!!

今、マンガ雑誌は、たまに立ち読みするくらいになりましたね。

気になるマンガはとりあえず買ってます。
それで失敗することもあるんですけどね・・・ww

おすすめマンガがあったら、ぜひ教えて下さい!!


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ランキング参加中です
TAG :
花とゆめ
LALA
マンガ
高尾滋

マンガの歴史 前編

私のマンガの歴史です(*^_^*)笑


私は小学校のころからマンガを読み始めたんですけど・・・
最初はりぼんを読んでました♪

単行本はあんまり読んでなくて、毎月りぼんを買ってもらってました。

小学生だから、単行本はそんなに買ってもらえなかったのです・・・


「神風怪盗ジャンヌ」とか、「ご近所物語」とか、「こどものおもちゃ」とか好きでしたね!
時期がバラバラですけど・・・ww

ジャンヌめっちゃ好きでした!!
絵も好きで、よく真似して描いてた記憶がw
今は、好きな絵ではないですけど・・・w

中学校になると、ちょこちょこ単行本を買い始めました。

りぼんを読んでたので、(あ、クッキーも初めの号から読んでました!!)単行本もりぼんのマンガか、マーガレットのマンガをよく買ってました(^^♪

マーガレットも雑誌を買ってたのかな・・・?
いろいろ買ってて覚えてない・・・w

とりあえず、このころは恋愛系が多かったですね~(*^_^*)
中学生はそういう時期ですよね!!きっとww
何読んでたかはいまいち覚えてないんですけど・・・

ちなみに山川あいじさんは、読んでましたよ!
デビュー作から絵がうまくて惚れました(*^^*)笑
今でも雑誌で見た時を覚えてますw
単行本は全部持ってます!

後編へ続く・・・


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
↑ランキング参加中です
よかったらクリックお願いします
TAG :
マンガ
りぼん
山川あいじ
クッキー
マーガレット
ようこそ!

木蓮

Author:木蓮
見に来ていただいてありがとうございます!

マンガ、ゲーム、アニメが大好きないい大人です(笑)
漫画は基本的に面白ければなんでも読みます。

文章書くのが得意ではないので、すごく簡単な感想なんですが、少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!!
気になった漫画を見つける参考になれば嬉しいです。

追記でネタバレしてます!

リンクフリーです(*^^*)
コメントや拍手、いつもありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
ランキングに参加しています。
励みになりますので、よかったらクリックしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

openclose

ブログ開始から・・・
検索フォーム
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少女向けコミック
27位
アクセスランキングを見る>>
LINK
※漫画家さんブログ一覧は記事のほうにあります!
ブロとも申請

この人とブロともになる

最新記事
QRコード
QR
翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示
ユーザータグ

焔の柩 優樹菜 ベトナム学校支援プロジェクト 青lala 双子 アプリ やじろべえ 黒執事 落語 ユキナ婚 槙ようこ 流れ星レンズ チャリティーマンガ本 妖怪 むすんでひらいて 絵夢羅 モテキ 歴史もの ITAN 不埒なシスター コミックジーン 緋桜泉 京都 なかがわみどり 村田真優 Magnoria アクセス 将国のアルタイル ギルティクラウン 藤原ヒロ バレエ 森永あい りぼん っていうか恋じゃね? 海賊 AKB 樋野まつり ドラマCD マーガレット AneLaLa 菅野文 ふろく クッキー ヴァンパイア騎士 SF 書籍管理 プリンセスコミックス ほのぼの モリエサトシ 白泉社 最終巻 しゅしゅしゅ 鈴木ジュリエッタ 女装 マンガ大賞 信長 銀魂 厘のミキ 文庫版 アイドル 幸村アルト こうち楓 辻田りり子 マヤ文明 カラフル 持田あき 幕末 青桐ナツ 感想 明治 夏目友人帳 タイムスリップ 蛍火の杜へ うさぎドロップ いっしょにねようよ テルマエ・ロマエ 高尾滋 Wジュリエット ランドリオール 青ララ 坂道のアポロン ガオ村ぐるぐる。 東原亜希 コミックス うそつきリリィ おすすめマンガ 制服 オトメン nakedape 阿仁谷ユイジ メキシコ 津軽三味線 バクマン NANA 映画 櫻井 戦国 新刊 ニャンコ先生 東原亜希のHAPPYBOX スケット・ダンス 夏目イサク 漫画 なかよし 吉田秋生 お嫁にいけない flat 7SEEDS 同人誌 暁のヨナ 図書館 西形まい 子育て こどものおもちゃ ノイタミナ コスプレ 六百頁のミステリー アニメ 武藤啓 ブログ イラスト 子供 進撃の巨人 温泉 乙嫁語り やまざき 金平糖 貴子 ZERO 小畑健 7SEEDS 少女マンガ ホリミヤ あやかり草紙 ワンピース 赤髪の白雪姫 カード 西炯子 やまざき貴子 ファンタジー ムラマツエリコ coda 花とゆめ 骸シャンデリア Magnolia  文庫 桃山キョーダイ 最終回 ふじつか雪 会長はメイド様 尚月地 LEGAの13 水谷フーカ ヴァイオリン トッキュー!! 藤原規代 前世 ランキング ピアノ k.m.p. 山川あいじ ARIA 神様はじめました 東村アキコ バクマン。  テンペスト bianca オススメ ハンター×ハンター イギリス 海街diary amazon アヴァルス 小村あゆみ アシスタント トルコ 青LaLa 短編集 初コミックス 恋と軍艦 LALA 恋だの愛だの 二世の契り 歴史 宇仁田ゆみ 君と僕。 書籍管理アプリ BLOOD-C WEBコミック 花の騎士 高杉晋作 ひまわり 田村由美 修学旅行 ブックカバー マンガ モーニング・ツー 木下 HUNTER×HUNTER オムニバス 日常 国際NGO・プラン このマンガがすごい! 草凪みずほ 購入予定 声優かっ あきづき空太 秋アニメ 3月のライオン 

このページのトップへ
